fc2ブログ

こんにちんこですm(__)m(ファンキーファンクション)

2008.05.31.Sat
「親友からはじめましょう」を休載させていただいて早一ヶ月以上経ったわけですが皆様お元気でしょうか。あるびれお7のファンキーファンクションです。

4月上旬に体調を10日ほど崩していたのですがおかげさまで今は元気になりましたm(__)m

現在、FAMさんのご厚意により共同で作業させていただいていたのですが、最近は夏コミ制作のためずっとそちらの作製にあたっています。8月には連載再開出来るようにがんばります!

ところで豆腐ですよ!時代は豆腐です。
5/1~5/31までの間、って今日いっぱいまでなのですが一丁20円でお一人様10丁まで、というキャンペーンが行われておりまして。

そして夕食はFAMさん、うろんさんと三人でTO-HUを持って近所の学食ですよ!
子供の頃、豆腐って正直あまり好きではなく、食べる時は醤油をかけないとダメだったのですが今はどうでしょう!あっという間に一日10丁ですよ。あ、僕ではなくてFAMさんですが。
そういったこともあってか僕もいまではすっかり豆腐好きになったわけでして。

連載再開までの間、近いうちにラフとか何かアップできればいいな、と思っています!
スポンサーサイト



あと1ヶ月・・・!(FAM)

2008.05.28.Wed
前回の日記から風邪を引いたり自転車がパンクしたり風邪が治ったりまた風邪がぶり返したりと相変わらずな生活を送っておりました。
自分の時間もほとんど確保できない状況だったのでブログの更新も全然できませんでした。
といっても、あとしばらくはこんな状況なんですがー。
ブログ書くヒマあったら仕事を少しでも終わらせたいというのが正直なところですが、これ以上放置をしていたらこのままフェイドアウトするんじゃねーかと思われること必須なのでがんばって書いている次第。

そんな出だしから察していただけるように友からの作業は進んでいません。ごめんなさい。
結局、5月はほとんど作業できなかったんだなあ・・・。
返す返すもハードディスクのデータがどうこうなったことが痛い。
あの騒動のあと、復旧方法を調べたり再セットアップがうまくいかなかったりと右往左往していた時間を全部制作に当てていられたらシナリオの1話分や2話分はできていたはずなんですが。
来月下旬まではまとまった時間もとれないし、スケジュール的に結構きっついなあ・・・。
ファンキーファンクションさんも先月からずっと喉の調子がよくないみたいで体調は万全ではない上、夏コミの原稿なんかもあるので友からの方に力をまわせれない模様。

いろんな意味でいっぱいいっぱいですが、7月以降精一杯動けるように今はそれぞれの目の前の障害を一つずつ片付けることに専念したいと思います。

データがあるって素晴らしい・・・!(FAM)

2008.05.12.Mon
つい先日、ハードディスクのデータが全部駄目になりまして。
当然その中には友からのデータもあったわけですが、全部パーですよパー。
一応、なんかあったときのために普段から違うドライブにバックアップを頻繁に取っていたのですが、ハードディスクごと駄目になることを想定してなかったので真っ青になりました。

急いで近くの店に持っていってデータのサルベージをしてもらったのですが、3万円出費した挙句、友から関係のデータが入ったドライブのデータが全く復元できなかったっていう有り様で再び真っ青。
店の人に(追加料金なしで)もう少し直すよ、と言われたのですが、うわ~、こりゃだめだなあ、うまくいったとしてもかなりの部分がなくなっているだろうなあ、とかなりあきらめ気味でした。
昨日なんかはかなり気落ちしてしまって仕事もシナリオ書きも手につかず、寝たほうがましかと寝ようとしてもいいようのない焦燥感が湧き上がって寝ることもできず、かなりひどい状態で過ごしていました。


ですが。
今日その店から連絡があり、壊れる前と同じ状態のハードディスクが帰ってきました!
多分、ハードディスクのパーティションの情報がおかしくなったのかなあ、と思っていたんですが、ここまで完全な状態で帰ってくると予想してなかったので感動です。
やー、よかったよかった。

時間だの金だのここ数日で随分無駄にしてしまって、また友からの完成から遠のいてしまったので大変ですが、もうちょっとがんばってみようという気になりました。
明日からまたがんばりますよ~!

世間的には連休らしいですね(FAM)

2008.05.03.Sat
普段の生活が生活なもので、なんかそーいうのに疎くなってしまいがちなんですが、ついにゴールデンウイークらしく。
まあ、あんまり自分には関係ない話なんですがー。
なんかここんとこ仕事が例年よりも忙しくて睡眠時間削りがちなのです。


友からのほうの作業は仕事の合間にしかできてないので、がーっと一気にやってしまいたいシナリオ書きなんかに手をつけれないのが痛い。いくら時間かかるかわかんないから、早めにやれるとこやっておきたいのにぃ。
それ以外の作業だけでもとへろへろやってますが、何度も作業中断しちゃって前回の作業を思い出すための時間がいちいち必要だったりととにかく効率が悪い。
それでもやんないよりはましなんで、まとまった時間がとれる時期までは我慢してがんばります。

ああ・・・6話で一旦切って正解だったなあ。
続けていたら何回延期のお知らせする羽目になったかわかったもんじゃなかった。