fc2ブログ

数日作業してみた雑感(FAM)

2008.06.28.Sat
友からの作業に復帰してから数日。慣らし運転状態でのスクリプト作業しかしてません。
もうそろそろシナリオも書き始めないといけない頃合なんですがね。まだギアが入らない状態なので、集中力が必要な作業は後回しにしちゃってます。
バイトとかで忙しかったから、というのは、明らかにいいわけだよなあ。
世の中にはもっと忙しい合間を縫って物創っている人なんていくらでもいるわけだし。


ここ最近、去年の自分の方ががんばれていたなあ、と思うことがよくあります。
というか、今の自分はあまりがんばれてない。
明らかにあのときに劣っている。
このままじゃいつまでたっても友からが完成しないので、もっと自分を追い込んで作業するようにします。
スポンサーサイト



ふっかぁーつ!(FAM)

2008.06.24.Tue
ずっと忙しくてブログの方、自分は書いてませんでしたが、ようやく仕事が終わって時間が取れるようになりました~!
やった~、やったよ~。これでしばらくは友からの制作の方に力を注げるよう。


てなわけで、シナリオ執筆に移る前に自分の文体を確認するのを兼ねてスクリプト作業をぐりぐりっとやっておりました。
そして、いつも通り自分が書いた文章の修正にかまけてスクリプト作業が思ったよりもはかどらなかったり。

……やはりタイムリミット作って『~日を過ぎたから修正しちゃ駄目』みたいな自分ルール作らなきゃだめですねえ。
ほっときゃいつまでたっても前に書いた文章をねちねちといじっている気がする。
連載再開する日が近づき、時間的制約を強く意識せざるをえないから言えるようになった事かもしれませんが。