fc2ブログ

プログラミング脳に戻りきれてない(FAM)

2009.06.29.Mon
今年は例年仕事が忙しかった時期に仕事が少なかった代りに、忙しくなくなっていた時期に仕事が多くもらえるようで、ハードディスクの復旧を終えて本格的に夏に向けてがんばるか~と思っていたのにまとまった時間がとりにくく、いまいちプログラム作業に乗り切れてないです。
時間があまり残ってないからもっと必死にしなきゃだめなんだけどなあ・・・。
スポンサーサイト



なんかいろいろありました(FAM)

2009.06.20.Sat
ハードディスクのデータがまた飛びました。
2週間ほど前のことだったんですが、いまだに復旧が完了していません。
1年に1回くらいの割合でハードディスクに関するトラブルに見舞われる気がする。
去年も今ぐらいの時期にパソコン壊れてた気がするし。


それとは全然関係ない話ですが、仕事が忙しく、しばらくはまともにネット巡回もできない状態でした。
昨日納品が済んだのでひさびさにネット回るか~、と見て回ってたら、いつも見ているサイトさんでCDプレゼントの応募があったことに今さら気付いたり。
当然ながら応募期間はすでに過ぎていました。


なんか最近いいことないですが、そろそろがんばっていきたいと思います。

いつのまにかなでしこでlua使えるようになったみたい(FAM)

2009.06.03.Wed
おかげでペンぷろの処理がだいぶ楽になりそうです。
今までデータを更新するたびにNスクのテキストを直接書き換えてラベルを浪費しまくって変数の管理が大変なことになったりしてました。
今では基本的に配列データを扱いやすいなでしこで管理、必要な時にluaを介して変数変更という理想的なことができるようになったので該当するluaの部分さえ作れば楽ができそうです。

でもしばらくはペンぷろに回せる時間はなさそうなんで、上記のことを実現するのはまだ先です。
ぎゃふん。