fc2ブログ

リハビリがてらこんなものを(FAM)

2010.04.15.Thu
某所でjpgやpngでスクリーンショットを作りたいとか書いてあったので、なんとなく作ってみました
jpg等の拡張子でsavescreenshotを使うと自動的になでしこでその拡張子に変換して吐き出します(ちゃんと指定されたパスに作成します)。
速度はbmpの方が圧倒的に速く、png→jpgの順に遅くなっていきます。
こんなんでよかったら使ってくださいということで。
プラグイン使うとか他の速いプログラム使えばもっと速くなりそうなので、すぐに他の偉い人がもっといいものを作るかもですが。

作ってて最後の最後で気付いたんですが、Luaって、実行プログラムの絶対パスを取得できないんですかね?
package.pathを出力したものを見る感じ、そんなこともなさげなんですが。
なでしこに作成するスクリーンショットの絶対パスを渡せなくて数時間悩みました。
これについては最終的にはLuaからos.renameさせればいいや、ってことで落ち着きました。



ペンぷろに関しては「リハビリがてら」とかいってる時点でどういう状況かだいたい察してください。
やっていないわけではないけどたいして進んでもいないという感じです。
ゴールはさほど遠くないけれど推進力の低下が著しい・・・。
スポンサーサイト